トップ > ブログ > 教室の様子 > 2021授業納め

2021授業納め

2021年12月30日

今日で授業納め、2021年の授業最終日でした。

コロナ禍が始まった2020年、入院手術があった2021年と本当にしんどい時期でしたが、何とかなりました。ご協力いただいた業者さん、生徒・保護者さん、周りの方々みんなにに感謝です。

自分の中では、ほとんど何もできなかった1年間でしたが、ブログを振り返るとそれなりに何かしていますね。

リフォーム

10年以上使って、かなりくたびれてきていた教室をリフォーム。

白一色だった壁面にワンポイント入れてみました。

教室のリニューアルを行いました

マンガ

今さらですが、いくつかマンガも読みましたね。

ドラゴン桜や東京リベンジャーズが流行ったのが、すごく前のような気がします。

お盆のお供に、今さらですが「東京リベンジャーズ」

ドラゴン桜2 vs ドラゴン桜2

そして2021年のメインと言ってもいいかもしれませんね。東京オリンピック・パラリンピックが開催されました。

東京オリンピック・パラリンピック

いくつか記事にしましたが、勉強と絡めてこんなことも書きました。

知らなければ面白さ半減~オリンピック・マラソン記事より~

早朝学習会を改革

授業で言うと、11年目を迎えた早朝学習会のやり方を変更しました。

体調の問題でやむなくオンラインでの開催にしたのですが、逆にそれがよかったようです。

参加者が増えた52回目の早朝学習会

今年も一年間お読みいただきありがとうございます。まだまだ毎日更新ができない状況ですが、少しでもお役に立つ情報を来年も発信し続けたいと思います。

良いお年をお迎えください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ