トップ > ブログ > 教室の様子 > 教室のリニューアルを行いました

教室のリニューアルを行いました

2021年09月26日

こんにちは、低学年担当の福島妙です。

9月19日から24日の休校期間を使い、教室の壁紙とフロアマットを新しくしました。

3階をリニューアル

まずは、3階の教室です。扉をあけて正面の壁紙をブルーに、それ以外をホワイトにしました。アクセントカラーの青は集中力を高めることから採用しました。未来アカデミーのシンボルカラーの黄色ともマッチして、大満足な仕上がり。いかがでしょうか。(今回の壁紙は傷のつきにくいものを選びました。)

 

4階もリニューアル

次は4階です。3階と同様に一面は青色にしました。4階はクーラーも新しいものになり、席数も増やしました。4階のイスは黄色のイスで統一しています。

9月からは中学3年生対象の入試特訓講が毎週土曜日にこの4階で開講されています。少しでもみなが集中して取り組めるようになると嬉しいです。

新しくなった教室で自習を!

入塾時、懇談時には必ずお伝えしておりますが、自習室としてもぜひ活用下さい。

自宅や自室では集中ができないお子さんは少なくありません。スマホ、テレビ、漫画、家族の会話などの難敵に打ち勝って学習に取り組むことができる小学生、中学生は絶滅危惧種に近いのではないでしょうか

だらだらしているお子さんに対して、保護者の方もストレスがたまってしまいます。「衝突を繰り返してしまいます・・・」なんていうご相談もよく伺います。

特に思春期のお子さんは保護者が良かれて思って言うことに対しても、素直に従わないこともしばしば。家庭内での衝突はお互いつらいものです。できるだけストレスなく過ごせるように、「勉強は塾で」という習慣をつけてもらえたらと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ