トップ > ブログ > テスト勉強の仕方 > 参加者が増えた52回目の早朝学習会

参加者が増えた52回目の早朝学習会

2021年05月17日

朝6:20、最初の参加者がやってきました。

そのあと10分強でしょうか。来訪を告げるアラームが鳴り続けます。

殿馬場中学校、月州中学校、旭中学校では今日から中間テスト。

一通り学習内容を確認した後の自習ルームでは、黙々とテスト当日の最終チェックに勤しむ姿があります。

今日から始まった早朝学習会はスタートから10年を越えます。体調のこともあって前回からはオンラインでの実施に切り替えました。

オンラインでの実施で参加者が減ってしまわないか不安もありましたが、むしろ増えました。少し遠いところから通ってくれている子や私立に通う子の参加は嬉しい誤算です。

ギリギリに起きて飛び込んでくる子、朝食を食べながら参加する子、制服も来て完璧に準備が出来ている子、リアルの教室では見られない姿も新鮮ですね。

しかし共通しているのは1点でも多く取りに行こうと時間いっぱいまで努力する姿です。

これを書いている今はテスト問題と向き合っている真っ最中でしょう。教科書が変わって初めての中間テストで問題の難易度も気になるところですが、ベストを尽くせることを祈って午後からのリアル自習室に備えます。

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

堺市でこんな塾がありますが、ご存知でしょうか?

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。友だち追加

ページトップ