トップ > ブログ > お知らせ > 雨ですが、嬉しいプレゼントが~もずふるサブレ~

雨ですが、嬉しいプレゼントが~もずふるサブレ~

2020年04月01日

雨の新年度スタートですが…

世の中の雰囲気を表してか雨の新年度スタートですね。

ここからは良くなっていくと信じて新しい年度のスタートを切りましょう!

というタイミングで嬉しいプレゼントが届きました。

嬉しい贈り物が

百舌鳥・古市古墳群にちなんだ「もずふるサブレ」

絵がかわいいですね。

贈り主は同じ商店街にある紙cafeの松永さん。

フェイスブックにこんなことを書いていらっしゃったので、厚かましくも頂戴することにしました。

【『つーる・ど・堺』&『紙cafe』もずふるサブレを寄付します!】

ちょいと長いけど読んでね。

↓↓↓

新型コロナウイルスの影響で、小学校の休校が長引き子供達の居場所がどんどん減っています。
そんな中、立ち上がっているママさん・パパさんがいます。
子ども食堂の運営時間の延長や受け入れ人数の拡大、あるいは個人的に活動を始めておられる方々…。

自発的な活動を少しでも応援したい!という想いで、当社(株)つーる・ど・堺のオリジナル商品「もずふるサブレ」を無償でご提供いたします。

日本各地で各施設の閉鎖・活動自粛などにより観光客が激減し、例に漏れず弊社商品の動きが完全にストップしています。賞味期限のある食物については賞味期限が近づけば破棄という流れに。このままでは非常に心苦しい事態になりかねません。
美味しく食べてもらえる今のうちにご提供させていただくことが商品にとっても我々にとっても幸せな気がしてならないのです。

「もずふるサブレ」は百舌鳥・古市古墳群世界文化遺産登録をめざすこの町の新しいお土産として2018年に誕生しました。
堺市助成金事業『堺の新たなお土産品』として選ばれた第一号でもあります。
リーフレットには百舌鳥・古市古墳群についてと、堺市・羽曳野市・藤井寺市で発掘されたものや伝説をモチーフに描き起こしたイラストの説明が書いてあります。

ティータイムに召し上がって頂きながら古墳群のことを知ってもらうための“お勉強サブレ”として考案しただけに、子供達にもわかるようなシンプルな内容になっています。
安心の美味しさと共に学びへのお手伝いが出来たらと切に願います。
どうぞご利用くださいませ。

※ただし、発送料はご負担をお願い致します
※数に限りがございます。無くなり次第終了とさせていただきます。

〒590-0982
堺市堺区海山町1-8-4
株式会社つーる・ど・堺・紙cafe
TEL:072-227-4619
FAX:072-224-1466
kami-cafe@toursakai.jp
代表:田中幸恵・松永友美

プレゼントに便乗して企画を考えてみました

ただ生徒さんたちに配っても「おいしかった!」で終わってしまいかねません。

そこで!

古墳について知ってもらうためのクイズとイラストを描いてもらうことに。

今日、発行のニュースレターに同封します。

堺から手土産を持ってお出かけになるときは、ぜひ「もずふるサブレ」を!

堺市外にお住まいの方もぜひ!

「もずふるサブレ」のサイトはコチラ。通販もあるみたいですよ。
https://mozu-furu.jp/

 

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

友だち追加

 

ページトップ