トップ > ブログ > 高校入試 > 【塾生・中学3年生向け】2024年第1回五ツ木模試のご案内

【塾生・中学3年生向け】2024年第1回五ツ木模試のご案内

2024年04月15日

5月19日(日)に今年度、第1回の五ツ木模試が実施されます。

対象は高校受験をする予定の中学3年生です。

五ツ木模試の特徴は、これまで塾で受けていただいてきた進研模試より難易度が高いことです。

また未来アカデミーの教室ではなく、私立高校がテスト会場です。電車等を使って移動します。初めて訪れる慣れない学校、教室が会場です。そして知らない受験生たちに囲まれてテストを受けます。

つまり入試本番とよく似た環境でテストを受けるので、練習にもなりますね。

堺市の公立中学校では、6月、9月、11月と実力テストが行われます。(6月は実施しないところが多いですね)

もちろん学校内で行われるテストの成績も重要なのは言うまでもありません。しかし、中学校によっては得点分布に偏りがあったり、生徒数が少なかったりします。

だから模擬テストを受けることで、自分の成績や課題を正確に把握できるというメリットがあります。

五ツ木模試は5月、6月、7月と1学期中に3回実施されます。できれば1学期の間に2回、受験できるといいですね。

 

未来アカデミーへの申込書の提出は4月24日(水)までにお願いします。

2024年第1回高校入試模擬テスト会_案内チラシ

2024年度第1回高校入試模擬テスト会_所属中学校番号・志望校番号表

 

在籍生以外で受験をご希望の方は塾長・福島までお問い合わせくださいませ。

ページトップ