トップ > ブログ > 受験勉強 > 夏休みの宿題も変則的なコロナ禍の夏休み

夏休みの宿題も変則的なコロナ禍の夏休み

2020年08月04日

まだ40%でした

体感では折り返しのようなイメージでしたが、まだ夏期講習のスケジュールは40%を過ぎたあたりでした。

全体として授業時間を確保するために平日にお休みを取っているので早く感じるのでしょうか。それとも生徒さんたちの進み具合が順調だからでしょうか。

小中学校では、まだ夏休みに入っていないのに不思議な感覚です。

今年の夏休みの宿題

中学生たちは先週後半あたりから夏休みの宿題のアナウンスが始まったようですね。科目によっては、まだ教えてもらっていないものもありますが。

今年は夏休みの宿題も変則的になっているところがあるようです。

始業式の日に提出ではなく、夏休み明けのテストの日に出せばOKなんていうところもあるようです。

変則的だからこそ、夏休みの宿題を有効に活用したいです。特に受験生は。

昨年、そんなことを書いていました。よければご参考になさってくださいね。

夏休みの宿題で内申点を取り返そう

夏休みの宿題は最初の1週間で仕上げないでください

中学受験をしない6年生が夏休みにしておきたいこと

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ