トップ > ブログ > 雑記帳 > 大和川沿いに無料のテニスコート発見

大和川沿いに無料のテニスコート発見

2019年05月02日

GW5日目。こんなに連続して休むと、ちょっと引け目を感じるのが不思議です。ということで今日も勉強とは全く関係のない記事でお送りします。

GW中の記事がインドアに偏っていましたね。インドアばかりではなくアウトドアも。まぁ、塾ブログなので基本的にはインドアしかないのですが・・・

さて、今日は天気もいいということで早起きして大和川の河川敷へ。

この春からテニスを習い始めた次女。このGWに初めてレッスンの様子を見に行ってきました。

生徒の密度が高くて、週1回だけではなかなか上達しないなぁと思ったんです。そこへ「テニスやりたーい」と言う長女。

それで思い出しました。ランニングも役に立つものです。走っている最中にテニスコートを見つけていたんですよね。しかも無料!

行ってきたのは大和川河川敷公園

有料のコートに比べるとひび割れがあったり、周りは草原なのでボールを探すのが大変だったりします。でも、まぁ十分に楽しめます。

家に戻ってから調べてみると他にも大和川の河川敷に何か所かテニスコートがありました。

未来アカデミーからだと車で15分~20分くらいでしょうか。

どこも予約制ではなく、「利用者が譲り合って使ってください」とのこと。

ランニング中に見た感じだと何組かテニスをしていたように思いました。それで今日は5時に起きて、6時スタート。でも、その時間は誰もいませんでした。

ちょっと中学生だけで自転車で行くには遠いかもしれませんが、お家の方と一緒に楽しんでもらえたらと思います。

大学時代にはテニスをしていたはずなのですが、明日は間違いなく筋肉痛です・・・

 

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINE@にもご登録くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

友だち追加

ページトップ