トップ > ブログ > お知らせ > 2度目の緊急事態宣言に対する未来アカデミーの対応について

2度目の緊急事態宣言に対する未来アカデミーの対応について

2021年01月14日

大阪府にも2度目の緊急事態宣言が出てしまいました。

一日も早くコロナウイルスが収束することを願うばかりです。

授業は通常通りに行います

前回と違って学校が一斉休校にならず、正直なところホッとしています。

また、学習塾は大阪府の使用制限の対象にはなっていません。

施設の使用制限対象施設一覧(大阪府のサイトへのリンクです)

「子どもたちのコロナウイルス感染は家庭内が半分以上」「子どもたちがコロナウイルス感染症で重症化するリスクは低い」などという報道もあります。

また今週末から始まる共通テストや中学入試も予定通り行われますし、高校入試についても今のところ変更はないようです。

そういったことを踏まえて、未来アカデミーの授業も通常通り行います。

学習塾は子どもたちの日頃の学習や受験勉強のサポートをするだけでなく、悩みを聞いたり、冗談を言い合ったりできる居場所であるとも考えます。コロナウイルスの蔓延はもちろん心配なことではありますが、感染予防を徹底して、できるかぎり教室を開け続けたいと思っています。

自習はオンラインでも

受験生をはじめ、チャレンジテスト前ということもあり昨日までは多くの中学生たちも自習に来てくれていました。

自習については教室に来ていただくのは大歓迎ですし、少しでもリスクを減らそうとお考えであればオンライン自習室もぜひご利用ください。

徹底して感染予防を心掛けます

以前も書きましたが、引き続き感染予防を徹底して参ります。

現在の感染予防についてはコチラの記事をご参照ください。

強い味方、新しい空気清浄機がやってきた

塾生のご家庭で、もし通常授業についてオンラインでの実施や休会のご希望があれば、おっしゃっていただければと思います。

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

堺市でこんな塾がありますが、ご存知でしょうか?

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。友だち追加

ページトップ