トップ > ブログ > 教室の様子 > 本当にスマホやゲームを仕事にできるのか、専門家に聞いてみませんか

本当にスマホやゲームを仕事にできるのか、専門家に聞いてみませんか

2019年03月14日

うちの子、スマホ依存症?

「とにかくスマホが気になってしかたがない」

「ヒマさえあれば、スマホをいじっている」

保護者の方から、そんなご相談をいただくことが増えてきました。

ゲーム依存、スマホ依存が新聞にも取り上げられる時代です。

スマホやゲームが仕事になればいいのに・・・

お子さんの中には「ゲームで仕事ができればいいのに」なんてことを口にする子もいるかもしれません。

なりたい職業の上位にユーチューバーがランクインするくらいですからね。「eスポーツ」なんていう言葉も生まれましたし、それを売りにする高校もあります。

でも私たち保護者からすると「夢物語にしか聞こえない」「そんなので仕事にできる人は少数」「それよりは・・・」なんて思ってしまいます。

本当に仕事になるの?

でも実際のところはどうなんでしょう?

「どうすればスマホやゲームを仕事にできるのでしょうか?」

「収入はどれくらい?」

「安定して稼げるの?」

「本当に楽しい仕事なの?」

「やっていてツライことは?」

ゲーム制作会社の社長に聞いてみよう

そんな疑問を解消してみませんか?お子さんの言うことが夢物語なのか、確認してみませんか?

少し前に『大好きなゲームを仕事にしてしまった友人に会ってきました』という記事を書きました。

ゲーム制作会社を立ち上げた友人が未来アカデミーに来てくれることになりました。

実際にゲーム業界についての疑問や不安に思うことを聞いてみませんか?すでに塾生の何人かが参加すると言ってくれています。

せっかくの機会なので公開イベントにすることにしました。未来アカデミーの生徒でなくても友人がいなくても大歓迎です。お子さんだけでも、保護者の方が一緒に来てもらっても構いません。ご興味のある方はお気軽にご参加くださいませ。

■日 時:3月21日(木・祝)13:00~14:00

■場 所:未来アカデミー4階教室

■参加費:無料

ご参加を希望される方は下記のフォームよりお申し込みくださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINE@にもご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ