トップ > ブログ > 教室の様子 > 大好きなゲームを仕事にしてしまった友人に会ってきました

大好きなゲームを仕事にしてしまった友人に会ってきました

2019年02月20日

「ゲームだったら、何時間でもできる!」

「ゲームを仕事にできたらいいのになぁ」

こんな声を生徒たちから聞くことがあります。

それを実現した人に会ってきました。昨日、15年ほど前に同じ職場で働いていた後輩O氏が大阪に来ていることをFACEBOOKで知りました。

「時間あったら会おうか?」ってメッセージを送って晩ご飯を一緒に食べることに。

O氏はゲーム制作会社を経営しています。まさに好きなことを仕事にした人物。詳しくは書けませんが、本当に仕事が楽しそうでしたよ。

当時、よく仕事終わりに一緒によくお酒を飲んだ仲間で、これまた大好きなペット関連で会社を興して成功している人がいます。彼もまた人生を楽しんでいます。

塾業界でお付き合いさせていただいてる方もそうですが、仕事を楽しんでいる大人ってカッコいいですよ。「そんな人たちと生徒たちが会える場をつくれたらなぁ」と思い付きで書いています。

どうでしょう?生徒やブログを読んでいただいている方で「本気でゲームを仕事にしたい!」という人はいませんか?

もし希望があれば、O氏に来てもらってゲーム業界について話を聞くプチイベントのようなものをできたらなと考えています。よければ、お気軽にご連絡くださいね。

最後までお読みいただき感謝しています。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINE@にもご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ