トップ > ブログ > 宿題を忘れた子の気持ちを思い出しました

宿題を忘れた子の気持ちを思い出しました

2020年04月27日

いい感じで筋肉痛です。昨日のブートキャンプが効いています。

筋肉痛に気を取られたのか、大失敗をしてしまいました。

朝、教室に着いてカバンを開けた瞬間、血の気が引きました。カバンの中にあるべきものが入っていません。

「オンライン自習室はどうしよう?授業スケジュールの出力は?あと、絶対にしないといけないことはなかったかな…?」

家で少し仕事をするのに持ち帰っていたパソコンのアダプタとスマホの充電ケーブルを自宅に忘れて出勤するという大失態。スマホも教室に着いた時点で残り36%…

宿題を持って来るのを忘れた子の気持ちを思い出しました。

スマホは生徒さんのケーブルを貸してもらい何とかなりましたが、パソコンは何ともなりません。午前中でパソコンの充電は尽きてしまいました。

パスワードなどは覚えていたので、他のパソコンを使ってオンライン自習室は何とかなりました。授業で使うパソコンでブログを書き始めたのですが、なかなかしっくりこないですね。

今日一日、急ぎでしないといけないことがなく何とか事なきを得ました。が、いつもあるものがないのはジワジワ疲れがくるものですね。

今日、できなかったことは明日に取り返さねば!

それにしても机の周りにあるものは電気がないと動かないものばかりですね。

 

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

友だち追加

ページトップ