トップ > ブログ > 雑記帳 > 今日の塾ブログ、科目は体育です

今日の塾ブログ、科目は体育です

2020年04月26日

今日の塾ブログ、科目は体育です(笑)

ランニング時にもマスク着用、距離もとって

ソーシャルディスタンス=社会的な距離。コロナウィルス感染防止のためにレジに並ぶ際にも距離を取るように言われていますね。

ランニング時には息が荒くなるため、普段よりも距離を取るようにとの記事も読みました。もちろんマスクも着用で走りなさい、と。

すると、こんな感じになっちゃいました。

帽子とTシャツを黒にしたら、一昔前の銀行強盗ですね。あ、サングラスは花粉症予防です。

走るときに距離を取るといっても限界があります。公園のランニングコースなんかは幅2メートルくらいですからね。

ということで最も人の少ない時間帯、早朝スタートにしました。

これなら問題ありませんね。しかし、マスクを着けて走ると息苦しいこと、この上ありません。まぁ、高地トレーニングをしていると思って、頑張ります。

そして久しぶりに、こんな写真も撮れました。

少し雲があったので、くっきりとした日の出でないのが少し残念でした。

2時間目 筋トレ

あと最近は走っても走っても、増えてしまった体重が動かなくなってきました。

ということで、こんなことをしてみました。

 

ビリーズブートキャンプ!私たち保護者世代には懐かしいですね。流行ったのは、もう十数年前だったでしょうか。

YouTubeで調べると、令和版もありましたね。

GWはビリー隊長の下、少し体を引き締めてみたいと思います。

ということで今日の記事は体育特集でお送りしました。ズームで繋いで大勢でやると面白そうですね。

 

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

友だち追加

ページトップ