トップ > ブログ > 受験勉強 > 受験生はもう一度、入試までのスケジュールの確認を

受験生はもう一度、入試までのスケジュールの確認を

2020年08月19日

今日は始業式。連日のように過去最高気温の更新を狙えるような過酷な2学期のスタートですね。

この暑さの中、練習に試合に連日のように出ずっぱりの中高生の体力には脱帽です。

(28度を超えると熱中症がグンと増えると言われているようですね。くれぐれもお気をつけください。)

環境省 熱中症予防 情報サイト
https://www.wbgt.env.go.jp/wbgt.php

今年は堺市の総体が中止になり、引退時期にかなりバラつきがあります。早ければ今週末、遅いところでは9月後半になるところもあるようです。

例年そうなんですが、「クラブがあるから仕方ない…」というような雰囲気を醸し出す受験生が何人かいます。

でも入試日程は決まっていますし、クラブの引退時期なんて入試では全く考慮してくれませんからね。また他の市町村では「7月に引退」というところもありますし…。

ということで、2学期も始まったことですし、受験生は入試までのスケジュールや使える時間数を確認しておいてくださいね。そんな記事を書こうとしたら、昨年も全く同じ時期に同じようなことを書いていました…。

塾に来てくれている生徒さんには直接、今日から伝えていきます。

リンクを貼っておきますので、詳細はこちらをご覧いただければと思います。

中学3年生に残された時間は・・・

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ