トップ > ブログ > 雑記帳 > 卒業生のご両親が開いた古民家カフェに行ってきました

卒業生のご両親が開いた古民家カフェに行ってきました

2020年08月23日

先日、受験勉強を継続的にするために『上手に自分を甘やかす』という記事を書きました。

早速、自分でも実践をということで、珍しくカフェで一人、甘いものをいただいてきました。

実はこのカフェ、卒業生のご家族が開業されたお店なんです。

少し教室から距離があるのと、開業したのを教えていただいたタイミングでコロナ禍が始まり、訪問させていただくのが伸ばし伸ばしになっていました。それで平日のお休みだった先週木曜に初訪問。

お店の公式サイトはこちです。

Cafe Glanz

お店は古民家を改装されたとのこと。

一歩、店内に入ると私たち保護者世代には懐かしい昭和の雰囲気が漂います。

すりガラスや梁などの構造物を見ていると飽きませんね。

お店では年代物の食器なんかも販売されています。

お店に居合わせた卒業生のKくんとも楽しいひと時を過ごすことができました。在学中に起業していた話にはビックリです。

いつも思うことですが、少し時間をおいて卒業生と再開するのは感慨深いものがあります。あった瞬間、当時のことが蘇ります。そして目の前の姿とのギャップが何とも言えない心地よさを感じさせてくれます。

今月いっぱいはカフェのみの営業で、9月からランチを再開されるとのこと。今度は家族でランチタイムに訪問させていただきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ