トップ > ブログ > テスト勉強の仕方 > 今回のテスト前はイベントに注意

今回のテスト前はイベントに注意

2020年09月24日

今日から未来アカデミーでは2学期の中間テスト対策期間に入りました。

大浜中学校では今日から2週間前に。来週前半には月州中学校が、後半には殿馬場中学校がテスト2週間前突入です。(私立中学校や高校生たちも2週間前ですが、コロナで休校になった学校のスケジュールに変更がないか心配です…)

例年だと中学1年生たちもテスト3回目でテスト勉強に慣れてくる頃ですが、今年は今回で2回目。

それでなくとも2学期の中間テストは成績が急落しがちです。

その理由は昨年の記事で書いていました。特に中学1年生は参考にしていただければと思います。

中学1年生の2学期中間テスト 数学で得点を下げないために

今後の成績の分かれ目 1年生2学期中間テスト

今年はコロナ休校の影響で、例年よりテスト範囲が広くなる学校があります。それに加えて運動部は試合が入っているところもあるようです。

3年生は五ツ木模試や修学旅行が2週間前に組み込まれているところもあります。

テスト2週間前。それぞれのスケジュールをチェックしておいてくださいね。

塾では一つ一つの勉強に制限時間を設けて取り組むなど、質を高めていけたらと思います。

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。
友だち追加

ページトップ