トップ > ブログ > 小学生 > マジックアワーというご褒美

マジックアワーというご褒美

2020年10月16日

丸10年、やり切りました

中間テストでの早朝特訓も今日が最終日。朝早くから、食事の準備などご協力をいただいた保護者の皆さまに感謝です。

以前も書きましたが、今回の早朝特訓でスタートから10年の節目を迎えました。次回は11年目に突入。

ちょうど10年を迎えた早朝特訓

マジックアワーというご褒美

そのご褒美でしょうか?雲が多かった今朝は美しいグラデーションを見ることができました。

日没から暗くなるまでの時間と、夜が明け始めて日の出までの時間に空を見上げると美しいグラデーションを見ることができます。この時間帯のことをマジックアワーと呼ぶんだそうです。

「マジックアワー」で画像検索をすると、幻想的で美しい写真がたくさん出てきます。

早朝に見るのはキビシイ季節になってきますので、日没時にぜひ空を見上げてみてくださいね。一日頑張ったご褒美をもらえますよ。

マジックのような理科実験

マジックと言えば、明日は小学生を対象に理科実験教室を行います。

今回は、体が思うように動かなくなるマジックを体験してもらおうと思っています。

ほぼ準備も完了しました。午後からリハーサル。明日、子どもたちのビックリした顔や楽しそうな笑顔を見ることができるよう頑張ります。

参加される方は楽しみにしていてくださいね♪

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

堺市でこんな塾がありますが、ご存知でしょうか?

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。友だち追加

ページトップ