トップ > ブログ > 教室の様子 > ちょうど10年を迎えた早朝特訓

ちょうど10年を迎えた早朝特訓

2020年10月08日

早朝特訓スタート

初日の今日は、あいにくの雨でした。お天気の良くない中、午前6時過ぎから大浜中学校の生徒さん達が教室に集まり始めます。

今日から49回目の早朝特訓がスタートしました。

教室に到着する直前はこんな感じで微妙な明るさ。晴れていると朝焼けが美しいんですが・・・・

早いもので丸10年

今年の1学期中間テストはコロナの影響で中止になったので、実質50回目の節目です。定期テストは年間5回なので、丸10年続きました!

初回に参加してくれた子たちは23歳~25歳になっています。就職して東京にいる人、資格を活かして専門職として活躍する人、学校の先生になっている人も何人かいますね。

毎回、朝起きるのは正直なところ、しんどいものがあります。でも、不思議と止めようと思ったことはありません。

思えば2010年の10月ごろだったでしょうか。「知り合いの塾長が早朝特訓をやっている」と聞いて伊丹市までお話を伺いに行きました。その先生とは塾の先生を対象とした勉強会で出会いました。

いろいろなご縁や繋がりで今の自分があるんだと改めて考えながら今朝、塾に来ました。

生徒さんやご家族とも何らかのご縁があって塾に通っていただいています。人生で知り合える人数は人口に比べると、ほんのわずかな人数です。

せっかく出会えた人たちに少しでも「未来アカデミーに通ってよかった」と思ってもらえるように、また15年、20年目の早朝特訓が続けられるように頑張ります。

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。友だち追加

ページトップ