トップ > ブログ > お知らせ > お盆休みにはいろいろな経験を!~休校のお知らせも兼ねて~

お盆休みにはいろいろな経験を!~休校のお知らせも兼ねて~

2019年08月09日

お盆の時期ならではの経験を

明後日8月11日(日)~18日(日)はお盆休みとさせていただきます。

※16日(金)17日(土)は特別講座「満点トライアル」を実施します。

ご両親の実家に帰省したり、親せきの方がいらっしゃるご家庭もあることでしょう。

久しぶりに会う親戚の方たちと、色々なことをたくさんお話をしてほしいと思います。

普段、お話することの少ない年齢の方や遠い地域に住んでいる方との会話は、子どもたちにとって大きな刺激になります。

また、読書や映画鑑賞をしたり、夏祭りやお盆の行事、地域のイベントがあればたくさん参加してくださいね。

お盆って?

あと、「お盆」について調べるのもいいかもしれません。

お盆は故人の霊が帰って来る日と言われています。それにちなんだ行事もたくさんあります。地域によって違いもあります。

そういうのを調べるのと、十分に自由研究にもなりそうですね。

受験生にとっても他の刺激を受けることで将来に対するモチベーションの上がることがあります。

ぜひいろいろな経験をして、有意義なお盆休みにしてくださいね。

福島家のお盆休みについては、また機会があればご報告しますね。ということで8月11日(日)~15日(木)の5日間、私たちもしっかりと充電してきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ