トップ > ブログ > 雑記帳 > 来年の10大ニュース

来年の10大ニュース

今年の目標

あと3日で終わってしまいますね。なかなかやり残した仕事が片付かず、焦っております。

毎年やっていたのですが、ここ2年ほどあえて立てていなかった「今年の目標」。2019年はキチンと目標を立てて過ごしたいと考えていました。

そんな時にまず考えるのが、今年の出来事や出来たこと。新聞やテレビなどでも「今年の10大ニュース」をよく目にしますね。

塾ではオンライン英会話を導入したり、大学の見学に行ったり、テスト対策に新しい取り組みをしてみたり、webサイトを新しくしたり、振り返ると色々なことに取り組んできたことを思い出しました。

来年の10大ニュース

そして思い出したのが「来年の10大ニュース」です。今年の間違いではなく、「来年」「2019年」の「10大ニュース」です。

来年のことに想いを巡らしながら、「こんな年になるといいのになぁ」「こんなことが出来ると嬉しいなぁ」と「2019年の10大ニュース」を考えます。

2.3年前までやっていたのですが、割と「来年の10大ニュース」に挙げた通りに実現していたんですよね。10個中6~8個くらいでしょうか。

せっかく思い出したので、大晦日にでも書き出してみます。

受験生なら

受験生だったら、こんな感じでしょうか。

1.〇〇学校に合格!

2.●●部に入って充実した1年だった!

3.実力テストで校内◎位。勉強でも充実!

 

目標を立てるのに目先が変わって、面白いと思いますよ。よければ、お試しくださいね。

今年も最後までお読みいただきありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ