トップ > ブログ > 低学年コース > 新しい年の目標は決めましたか?

新しい年の目標は決めましたか?

明けましておめでとうございます。低学年担当の福島妙です。今年のおみくじは「大吉」を引き当てました!

しかし、よく読んでみると、「安心して油断するとさっかくの幸が禍となります。用心なさい!」とのこと、心して過ごしたいと思います!

日常へ戻る準備を

2019年がスタートし、すでに3日目。年始の気分もそろそろ終わりにして、日常へ戻る準備を始めなければなりませんね。

年末年始は夜更かしをし、朝もゆっくり。気づくとお昼前になっていたなんていう、だらだらとした日々を送っていたのではないでしょうか。

私はゆっくり寝たいと思いながらも、結局はだいたい7時過ぎには目が覚めていました。体にしみついた習慣というのは、なかなか抜けないもんですね。w

とはいうものの、我が家の娘たちはのんびりモードが続いています。そろそろおしりをたたき、新学期に向けてエンジンをかけていきたいと思います。まずは早寝早起きへシフトチェンジ!明日から7:00には起こします。

みなさんの2019年の目標は?

私は昨年仕事が忙しすぎてプライベートが不完全燃焼でした。
読書量も少なかったですし、勉強をする時間も確保できず、仕事から戻るとバタンキュー。アッという間に1年が過ぎてしまいました。

私は今年はメリハリをつけつつ、興味あることを深掘りして取り組んでいくことが目標です。

特に今年頑張りたいと思っているのは、

「お茶」に関する勉強です。

昨年、映画化された「日々是好日」を読んで、お茶の世界に少し興味が出てきました。プライベートで外国籍の友人を観光案内することも多いので、日本の文化であるお茶のことはきちんと説明できるようになりたいと思っています。せっかく未来アカデミーが堺にあるので、少しずつお茶に関する知識を積んでいきたいと思っています。3年、5年という長めのスパンで勉強していけば、今から勉強をスタートしても60歳になるころには詳しくなっていることでしょう。w

今年もマイペースに週1回、ブログを担当していきますのでよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ページトップ