トップ > ブログ > 低学年コース > 小学校低学年もうすぐ新学年がはじまるよ

小学校低学年もうすぐ新学年がはじまるよ

teigakunen

こんにちは。低学年コース担当の福島妙です。
未来アカデミーの低学年コースには現在小学1年生~2年生が在籍。それぞれが自分のペースで学習を進めるスタイルで、みな黙々と自分の課題に取り組んでいます。

最初はなかなか集中していなかった子も、周りのお友だちが一生懸命課題に取り組んでいる姿にいい影響を受けます。だんだんと集中力がつき、自分で問題を読んで解く習慣がついていきます。一方的な講義形式の学校の学習とは異なり、課題には自ら取り組んでいきます。反復学習を行うことで、何を問われているのか自分で読み解く力を徐々に養っていき、高学年、中学生への学習につなげる基礎学力をつけていきます。

授業は50分。まだまだ幼さの残る低学年の子どもたちにとっては、長いのか短いのか??
実はほとんどの子は、「え?もう終わり?」っと感じてるようです。先日も、1年生の女子が「めっちゃ、早かった!」っと言っていましたよ。

kids

さぁ、いよいよ新学年が目の前です。新しい学年になるのをワクワクしていると思います。特に、新1年生にとっては、新たなステージへの出発です。事前準備をして少し心に余裕をもって、入学できるといいですね。

春休み中は、通常授業とは別で、新1年生や、低学年のみんなも春期講習に申込が可能です。是非、この機会に算数以外の国語や分野別学習にも取り組んでみてほしいと思っています。

詳しいお申込みなどお気軽にお問合せください。

ページトップ