トップ > ブログ > 受験勉強 > 実戦的に過去問演習をしてみました。

実戦的に過去問演習をしてみました。

過去問シミュレーション

先日、記事に書いたことを実践してみました。

その記事はコチラです。『塾がお休みの年末年始には入試本番のシミュレーションを

今日は私立高校に照準を合わせてシミュレーションをしてみます。

入試本番の集合時刻は学校によって差はありますが、だいたい8時半~9時くらいの設定になっていますよね。その少し前、8時に集合。

そこから自分たちが受ける学校の時間割に沿って問題を解いてもらいます。

先日の記事でも書きましたが、学校によって時間割が違いがあります。午後に数学や英語が残されている学校もあります。

また実際はどうか分かりませんが、休憩時間はスマホを触れない前提で過ごしてもらいました。

生徒たちの感想

5科目を解き終えての感想は・・・

「休憩時間や昼休みが意外と長い」「昼からの英語がしんどかった」「五ツ木とは違う感じ」

まさに狙い通りのことを言ってくれました。これでこそシミュレーションをした甲斐があります。

あと何回かは日曜日や祝日を利用して、科目の並びや時間配分に慣れていきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ