トップ > ブログ > 入試前日、明日は「普段通り」で

入試前日、明日は「普段通り」で

こんにちは、低学年担当の福島妙です。

いよいよ明日は中学私立入試の関西入試統一日!大学センター入試日!どきどきハラハラ。この日のために親子で泣いて、笑って、喧嘩して、大変な道のりを過ごしてきたと思います。

あとは、落ち着いてテストを受けること。いかに取れる問題をしっかり取ってくるかだけです。

言いたいことや、心配なこと、不安なことがありすぎることかと思います。でも、笑顔で「大丈夫!」「やれることをしっかりとやっておいで!」と背中を押してあげてください。

そして、近所のスーパーで見つけた応援お菓子コーナー!

昔はキットカットくらいだったのに、今や様々な種類の応援お菓子が並べられています。昔なつかしパインアメまで!ww

甘いお菓子から塩系お菓子まで受験生を応援するお菓子があふれてますね。「勝ちムーチョって・・・w」

キャッチコピーにつられてお菓子を買ってしまいそうですが、ここで注意を!

入試前に普段食べないものを食べてお腹を壊したり、体調が悪くならないように最後まで気を抜かずにいてください。できるだけ入試前は消化のいいものを食べることをお勧めします。

また、入試日の朝は余裕をもって起き、いつもと同じようなメニューの朝食を食べて本番を迎えて下さい。(朝食で普段飲まないようものや食べないものを飲んだりする食べると、試験中にお腹を壊して大変なことになるかもしれません。)

普段、朝食に洋食を食べている時は洋食を!

普段、和食を朝食に食べている人は和食を!

普段通りの接し方で本番に送り出してあげてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ