トップ > ブログ > 受験勉強 > 五ツ木模試が返ってきましたが、まだ復習はしないでください

五ツ木模試が返ってきましたが、まだ復習はしないでください

テンションの上がる第4回五ツ木模試の結果

「1年生の頃から行きたいと思い続けてきたけれど、なかなか届かなかった高校の合格判定が初めてC判定!あと一歩。10月、11月の模試での射程圏内に入ってきました!」

「当初の志望校は確実に合格するレベルに。志望校を1ランクアップさせるかどうか悩ましい!」

「悩んでいた2つの志望校。1校はA判定、もう1校はあと10点ちょっとでB判定に。」

「伸び悩んでいるものの、以前は歯が立たなかった問題があと一歩で正解しそう。そんな問題が随所に見られます。次はグンと伸びる可能性が高いですよ!」

今は中間テスト対策を優先で

夏休み最後に受験した進研模試の返却に続いて、9月に受験した第4回五ツ木模試の結果が返ってきました。

中間テスト前で返却時期をテストのあとにするか迷うのは毎年のことですが、今年はテンションが上がる結果ばかり。結果を見て、すぐに復習!と行きたいところですが、昨日も書いたように今は中間テストの勉強が優先です。

中間テストが終わったらコレをしてください

中間テストが終わり次第、以下の記事を参考にもう一度ポイントを確認してみてくださいね。

特にひとつめの記事は五ツ木模試が返ってくるタイミングでグンとアクセスがあがるようです。(手前味噌でスミマセン!)

五ツ木模試が返ってきたらチェックすべき5つのポイント

終わったテストを有効活用するために中学3年生にこんなことを話してみました

効果抜群!テスト”後”勉強

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ページトップ