トップ > ブログ > 受験勉強 > スーパー銭湯で勉強してきました

スーパー銭湯で勉強してきました

スーパー銭湯で勉強

と言っても、自習などをしてきたわけではありません。

明日からの冬期講習でフル回転できるように今日は体を休めにスーパー銭湯に。ゆっくりお湯につかってリラックスしたあと、マンガを読んでいました。

読みたいと思いながら、まだ読めていなかったんですよね。

いやぁ、さすがです。職業病です。生徒たちに伝えたいセリフがザクザク。

忘れるのは当然

覚えても覚えても忘れてしまってイヤになることもあるかもしれません。でも、それって当然なんですよね。

忘れてしまったら、また覚えなおせばいいですから。

本当にダメなのは失敗を次に活かせないこと

「忘れてしまう」=「失敗」なら、何度もチャレンジして忘れないようにすればいいですから。

重要なのは、わからないことをほったらかしにしないこと

まさに未来アカデミーの方針。「わからない」→「わかった」→「できた」が大切ですよね。

こんなシーンもありました。

競争って自分との闘い

まさに!!!

他人は関係なく、納得のいくところまで出来れば合格は目の前。

ばっちり充電できた休日でした。明日からビシビシいきますよー

日曜なので、かなり手抜き気味、写真でごまかした記事をお送りしました(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ