トップ > ブログ > 低学年コース > IT企業が漢字ドリルを作ったら

IT企業が漢字ドリルを作ったら

2020年05月20日

常識が・・・

昨日、後片付けを終えて教室を出て歩いていると、ランニング中の中3生Iくんとバッタリ。

週に何回、月に何キロって目標を決めて走っているそうです。陸上部でもないのに勉強よりも計画的にストイックに頑張っている姿にビックリです。

そんなIくんの顔にはちゃんとマスクが。ここ数週間はランニング中もマスクをするのが常識のようになりつつありますね。週末恒例のランニング中にすれ違うランナーの7割ほどがマスクをしている感じです。

ここ数か月で常識がくつがえされることが多すぎて、ついていくのが大変です。

マイクロソフトの漢字ドリル

そんな常識をくつがえすようなものを見つけました。

SNSで知り合いの先生がシェアしていたのですが、マイクロソフトが漢字ドリルを出したとか。

しかも無料で!

そして、かゆいところに手が届く作りになっています。間違えたところだけをピックアップして問題を作れるし、スマホのアプリではなく紙に書くタイプだし。

あ、デメリットといえば、ご自宅にエクセルとプリンタがないと使えないところぐらいでしょうか。

あと今日の時点では小学1・3・5年生用のみで、2・4・6年生用は近日公開になっています。

小学生で覚える漢字を網羅! Office テンプレート

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。

友だち追加

ページトップ