トップ > ブログ > 英語学習 > 英検、初めて準会場を実施しました

英検、初めて準会場を実施しました

先週土曜日、英検を準会場として未来アカデミーで実施しました!

初めての取り組みなので、少し緊張しますね。

基本的には漢字検定や模擬テストと同じなのですが。

5級から2級まで、全ての級に受検者がいたのも嬉しいし、いい経験になりました。

 

会場を実施するということで初めて英検を受けた生徒さんが何人もいました。

こういった場を提供することで、少しでも学習意欲を高められたらなと思います。

また卒業生の子が受けに来てくれて、久しぶりには話せたのが嬉しい誤算でしたね。

 

でもインフルエンザや体調不良でやむなく欠席だった子たちには申し訳なく思います。インフルなど学校への出席が停止になる場合は次回の再受験を認めてくれるといいのですが・・・。

英検協会さん!ぜひ、ご検討を!(検討した結果、無理だと判断したんでしょうけどねぇ…)

 

英検の実施は6月、10月、1月。定期テストやその他のスケジュールが重なるので、年3回の実施は難しいかもしれませんが出来るだけ実施したいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ