トップ > ブログ > お知らせ > 図書カードがもらえるかもしれない合同説明会

図書カードがもらえるかもしれない合同説明会

2019年06月17日

受験生にとって7月は重要イベントが盛りだくさん

一学期の保護者面談がほぼ終わりました。その前の生徒面談と合わせても中学3年生はまだまだ志望校、特に公立高校の併願先はまだまだ決まっていませんでした。

面談が終わるのを待っていたかのように7月に開催される私立中学校・高校の合同説明会の案内が続けて届きました。

しかも堺市で開催されます。しかも期末テストが終わってからです。

何となくアタマの中に浮かぶ学校、家から通いやすい学校といった基準でも構いません。実際に学校側の話を聞くと「ちょっと、いいかも」「うーん、何かイマイチ」といった感想が出てくるでしょう。

何も情報がないと決められませんからね。できるだけ参加をして、少しでも情報をつかんできてくださいね。

志望校が明確になると夏休みの過ごし方が効率的になりますし。

また小学校4年生・5年生で私立中学校への進学をお考えのご家庭も、中学2年生・1年生もぜひ参加してみてください。

学校情報に触れ、実際の校舎を見て、自分から憧れの学校が見つかることによって勉強に身が入るお子さんもいます。

注意点としてはイベントによって参加する学校がかなり違うことです。すでにお目当ての学校ある場合は、事前にチェックをしてくださいね。

あと重要イベントとして7月7日(日)には5年生・6年生の駸々堂模試、7月14日(日)には中学3年生の五ツ木模試があります。上手くスケジュールを調整してくださいね。

私立中学・高校進学ナビ2020in堺

日時:7月7日(日)13:30~17:00

会場:イオンモール鉄砲町(未来アカデミーから自転車圏内!)

特典:アンケートを書いた先着50名に図書券がもらえるそうです!

駸々堂模試と同じ日なので、5・6年生は模試のあとに行ってみるのもいいですね。

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ