トップ > ブログ > お知らせ > 5月の五ツ木模試をオンラインで一緒に受けませんか

5月の五ツ木模試をオンラインで一緒に受けませんか

2020年05月01日

5月10日までの休校はまたまた延長されそうですね。

ニュースをチェックしていると吉村大阪府知事や松井大阪市長が「11日再開はキビシイ」と発言したようです。

5月の模試は「おうち模試」

そんな状況で5月の五ツ木模試はどうなるんだろうと思っていると通知がきました。

5月は「おうち模試」となるようです。いわゆる「自宅受験」に近いものですね。

テスト問題を自宅で解いて答案用紙を返送すると採点して成績表を届けてくれるという形式です。

これは中学3年生と中学受験生、どちらも同じ対応になります。

スケジュールがタイト

五ツ木書房さんによると実施要項はこんな感じです。

■受付期間 5月7日(木)~12日(火)

■問題の発送 5月14日(木)

■解答用紙の提出 5月20日(水)五ツ木書房に必着

■受験料(税込) 中学3年生:4,400円 小学5・6年生:4,840円

実質、問題に取り組むのは16日~18日の3日間しかなさそうです。ちょっとボーっとしてしまうと期限を過ぎてしまいそうです。

また集中して取り組めるか、というのも課題になりそうです。

オンライン模試

決まった時間に集中して取り組む。これはオンライン自習室と同じですね。実際にオンライン自習室をしていても、一人で勉強するよりは捗るという声が多いです。

ということで、模試の申し込みをした生徒さんについては、オンラインで模試を実施しようと思います。

今のところ、5月16日(土)か17日(日)が有力です。

ご家庭には、改めて日時等の詳細をご連絡しますね。

塾生以外でも、「一緒に模試をしたい」という希望があればご連絡をいただければと思います。

 

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

友だち追加

ページトップ