トップ > ブログ > 44回目の早朝特訓

44回目の早朝特訓

2019年06月24日

今回も始まりました。期末テストへ向けて44回目の早朝特訓の初日です。

朝早くから送り出していただける保護者の皆さまに感謝です。

早朝といっても、この時期は朝4時半でも明るいので、まだ起きるのは楽です。

でも今朝は肌寒かったですね。半数くらいの子は長袖姿でしたね。

写真をひっくり返したので非常に違和感がありますね(汗)中学1年生が教室で勉強している内容を撮らせていただきました。

早朝特訓だからというわけではありませんが、テスト勉強は自分に対して「ま、これくらいで許しといたろ」という気持ちとの闘い。

昨日の日曜勉強会でも出来るようになったかのチェックをしていましたが、出来なかったところをインプットし直します。

そしてアウトプットで確認。できるようになるまで、とことん繰り返します。

朝は頭がスッキリしている上に、学校に行くまでとリミットが目の前なので、みんなすごい集中力ですよ。

そして7時半から45分くらいの間に登校していきます。

↑なぜだか爆笑しながら学校へ向かう二人。

また、夕方からも待ってるからね~

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ