トップ > ブログ > 留学 > 『たった3カ月で人生が変わる”復習オンリー”英語勉強法』

『たった3カ月で人生が変わる”復習オンリー”英語勉強法』

40歳代のための英語習得法

「ノートとペンは捨てる」「忘れることは当たり前」「欲張らない」

忙しい社会人、私たち保護者の世代が今から英語をマスターするのに心強い言葉が並んでいました。

「がんばるぞー」と思って英語の勉強を始めても続かない。そんなときにモチベーションを維持するのが大変。英語の勉強を挫折中の私の実感です。

そんなときにどうしたらいいのか?ということも詳細に書かれています。

セブ島への英語短期留学や低学年向け英会話「キッズイングリッシュ」でお世話になっているファーストイングリッシュの本多さんが著書を出版されました。

中1レベルの英語力から、会社を経営しながら2年英語MBAを取得。英語でビジネスができるようにまでなった体験がたくさん詰まっています。

と言っても失敗談がいっぱい。読んでいて心強く、自分でも出来るかも!と思わせてくれる内容でした。

ファーストイングリッシュさんとのお付き合い

本多さんは広島で塾も経営しています。その後、フィリピンのセブ島で日本人向けの英語スクールを開業。

私も一度お世話になりました。もう2年前になるんですね!

セブに短期留学したときにレポートはこちら。(旧ブログ、アメブロのページが開きます)

未来アカデミーの生徒たちも短期留学に行ってくれています。数えてみたら、もう10人以上になっていました。

また今年からスタートした低学年向けの英会話キッズイングリッシュでは、ファーストイングリッシュさんのオンライン英会話を使わせていただいています。

本多さんとの出会い

本多さんと出会ったのは本当に偶然。たまたま参加していたセミナーで隣の席だったんです。

「テンションの高い人やなぁ」っていう第一印象を覚えています。でも、当時は英語スクールは開校していなくって、まさかこんなお付き合いになるとは思いませんでした。

どこにどんなご縁があるのか分からないものですね。出会いは大切にしたいものです。

そんな本多さんが書かれた『たった3カ月で人生が変わる”復習オンリー”英語勉強法』、興味があれば、ぜひ!

教室の本棚にも1冊おいています。ご興味のある保護者の方はおっしゃってくださいね。貸し出しをしますので。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ページトップ