トップ > ブログ > 高校入試 > 2024年私立高校入試 結果のご報告

2024年私立高校入試 結果のご報告

2024年02月21日

ヤキモキしなが待っていましたが、今年も私立高校の入試結果が出そろいましたので、ご報告します。

毎年のように書いていますが、未来アカデミーでは受けたい学校、生徒が行きたい学校がかなりのチャレンジになったとしても場合によっては背中を押します。(学校の先生からしたら「ややこしいことするなよなぁ」と苦情の一つも言いたくなるかもしれませんね。スミマセン。)

自分の選択が悔しい結果をもたらすかもしれません。しかし、そこに次のステップで生かせるような意味を見出せるなら、今後の人生に非常に意味のある経験だったと考えます。私も高校入試の時にチャレンジせずに、ずっと「あのとき違う選択をしたらどうなっていたんだろう?」って思い続けていました。最近でこそ、「そんな思いを生徒たちに伝えたらいいやん」って思えるようになりましたが。

もちろん、チャレンジした結果、その意味を一緒に考えます。そして次のステップについてもフォローもします。

今年は久しぶりに学校の先生と「ケンカ」をして自分の意思を貫いた子がいました。勇気のいるチャレンジをしたことに精一杯の賛辞を送りたいと思います。

2024年入試結果(私立高校)

(全て合格した学校、コースです)※50音順
大阪学芸(特進Ⅱ類)※特待生
大阪桐蔭(Ⅲ類)
近畿大学付属(Super文理コース)※特待生
金光藤蔭(スタンダードコース)
精華(スポーツ&アート)
清教学園(S特進コース文系)
清明学院(理系特進)
清明学院(進学)
浪速(Ⅱ類)
東大谷(進学)
桃山学院(文理)
※複数合格者のいる学校があります。

最後までお読みいただきありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

 

ページトップ