トップ > ブログ > 2021年4月から中学校で使う教科書が新しくなります

2021年4月から中学校で使う教科書が新しくなります

2020年11月12日

今日は面談の合間に教材会社さん主催のwebセミナーに参加していました。

今までだと大阪市内での開催だったのですが、webセミナーだと時間を有効に使えていいですね。今さらですが…。

画像のタイトルにあるように中学校の教科書が来年4月より改訂になります。

ってサラッと書きましたが、セミナーを聞いている限りかなり大きな衝撃が来ます。

教科書のクオリティがかなり高くなっているようです。そして難易度も・・・

でも実際に手元に教科書が届くのはまだまだ先です。でも気になる。

ということで時間を作って教科書を見に行きたいと思います。見学に行ったらレポートを書きますね。(でも期末テストが終わらないといけないかも…)

教科書の閲覧について、堺市ではソフィア堺で見ることができます。気になる方は行ってみてくださいね。

火~金の9:00~17:00は開いているそうです。

ソフィア堺

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

堺市でこんな塾がありますが、ご存知でしょうか?

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。友だち追加

ページトップ