トップ > ブログ > 教室で嬉しかった出来事 > 2021年 私立高校入試の結果報告

2021年 私立高校入試の結果報告

2021年02月15日

最後の一人から連絡が来るまでドキドキしますね。

発表当日に連絡がないと尚更です。「確実に合格できるやろ」という子も含めて「合格しました!」という声を聞くまでは落ち着きません。

今年はまたやってしまいました。学校の先生との懇談では再考を促されたのが1名。ですが、模試の結果や過去問を解いた感触で「行ける!」と思い、初志の学校を受けることにした子がいました。

その子からの結果報告が一番ドキドキしましたね。確信に近いものはありましたが、「先生、いけました!」との声を聞いた時は力が抜ける思いです。

おめでとうございます!!!自分の力を信じて、本当によくがんばってくれました。

また想定より上位コースでの合格を勝ち取ってきた子もいます。(こんな場合は、ここからが勝負ですよ。)

ということで、今年も全員無事に合格。公立高校へ向けて弾みのつく結果でした。

本当におめでとうございます。保護者の皆さまも、本当にお疲れさまでした。ここまでサポートをしていただき、ありがとうございます。

今年の合格校を記しておきます。

〇上宮(プレップ)

〇大阪夕陽丘学園(特進Ⅱ類・文理進学)

〇追手門学院大手前(特進)

〇興国(進学アカデミア)

〇清明学院(特進文系)

〇浪速(文理S1・Ⅰ類)

〇羽衣(文理特進Ⅱ類)

これで今年は大学受験、中学受験、そして先週の高校受験と全勝です。

 

今年は最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

堺市でこんな塾がありますが、ご存知でしょうか?

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。友だち追加

ページトップ