トップ > ブログ > 受験勉強 > 2年連続の欠場~大阪ハーフマラソン~

2年連続の欠場~大阪ハーフマラソン~

2020年01月26日

日曜日の午後。大阪国際女子マラソンを見ながら書いています。

37歳の福士佳代子選手に大阪出身の松田瑞生選手。オリンピックの出場権は誰が手にするのでしょうか。

でもテレビを見ながら悔しさでいっぱいです。

実は併設で大阪ハーフマラソンが行われていてエントリーしていたんですよね。

それが先週の体調不良から体力や筋力を回復できず、泣く泣く欠場を決めました。

午前中に軽くランニングに出ましたが、とても制限時間で完走できる調子ではありませんでした。それに、無理して仕事に支障があってはいけませんからね。

それにしても2年連続の欠場。昨年は奈良マラソンでの怪我の影響で欠場してしまって、今年は大阪マラソン後、順調に調整できていたので本当に悔しいです。

でもマラソンはまた来年があります。

生徒たちが受ける入試やテストは「また次回」という訳にはいきませんよね。

受験生でインフルエンザに罹ってしまったら、焦ると思います。でもテストまでに回復すれば何とかなります。

この時期、とにかく体調管理が一番です。新型肺炎が日本でも広がらないとも限りません。人込みはできるだけ避けてくださいね。

何とか、あと1か月半を乗り切りましょう!

 

最後までお読みいただき感謝しています。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINE@にもご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ