トップ > ブログ > 大学進学 > 10年目の合格通知と次への切符

10年目の合格通知と次への切符

今年度ひとつ目の合格通知!

今年度初の合格通知です!

公募推薦で大学、進路決定!!

おめでとうございます!!!

思えば10年。Cさんが初めて教室にやって来たときは小学校3年生。

しっかり者の長女さん。要領は悪くないものの、肝心なときにやらかしてしまう。彼女なりにいろいろと悩んで、涙を見せたこともありました。

高校進学後は意外と早く進みたい道が決まりましたね。小学生、中学生の頃になりたいと思っていたことから少しずつ道が変わるのを見てきた分、感慨深いものがあります。

本当におめでとうございます!

その友人のMさんはCさんの紹介で中学3年生から塾に来ていました。

高校に入ってからはテスト前に勉強しに来ることが何度か。

彼女は中3当時からの夢へ向かって一本道。予定通り専門学校に進学が決まって一緒に報告に来てくれました。

彼女たちは、ただ報告に来てくれただけでなく…

次の進路へ向けての準備

早速、次の進路へ向けての準備を始めています。

その一つとして英語を話せるようになりたい。それでセブ島への英語短期留学に行きます!

以前にも内容は伝えていたので、要点を伝えてあとは日程を決めるだけ。今日にもスケジュールを詰めて連絡をくれるそうです。

いやぁ、素晴らしいスピード感ですね。Cさんの合格発表がこの日の二日前の日曜日。合否が分かって、すぐに次の準備を始める。ここまでの積極性は小学校の頃にはありませんでした。

こういうことを感じられるのは人事異動のない個人塾ならではですね。本当に塾をやっていてよかったと思える感動の瞬間です。

※以前に行ったFirst English Global Collegeさんへの短期留学の様子はコチラ
セブ島短期留学レポート』(以前のブログ、アメブロのページが開きます)

3月に出発予定なので、彼女たちには最新レポートを届けてもらいましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ページトップ