トップ > ブログ > 受験勉強 > 高校入試、本番直前の中学3年生たちへ

高校入試、本番直前の中学3年生たちへ

2019年02月07日

早く終わってほしい・・・

そんな心境かもしれませんね。

センター試験が終わり高3生は私立大学の一般入試まっただ中。

一足早く合格を決めた中学受験生

先に受験を体験した生徒たちを目にしているからか、かなりの緊張感やプレッシャーもあるのかもしれません。

私立高校入試を2日後に控えて、口数の多くなる子、平静を装いながらも心中は穏やかでない子、いろいろな反応を示してくれます。

少しでも緊張が和らぐように合格グッズを。今年は太宰府天満宮のものを準備しました。

あと2日。まだ2日あります。最後の最後まで実力はつきます。最後が一番伸びます。不安しかないかもしれませんが、今日も目の前のことを着実に。

入試直前期のことについて書いた記事のリンクを貼っておきます。思い当たることがあれば、参考になさってくださいね。

入試直前の過ごし方

入試直前、不安な気持ちの受験生に対して

入試に持って行くもの

入試前日、明日は普段通りで

高校入試の面接、緊張しても大丈夫です

緊張との付き合い方

最後までお読みいただき感謝しています。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINE@にもご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ