トップ > ブログ > 教室の様子 > 風邪対策でズボンをパーにしてしまいました

風邪対策でズボンをパーにしてしまいました

2019年11月21日

この夏に買った秋物スーツのパンツをパーにしてしまいました・・・

どんくさい自分にガックリしています。

気温の変化が15度も!

今日の最低気温が5度!ここ数日、急に寒くなってきましたね。日曜の昼間は暑くて20度を超えていたので、本当に急激な変化です。

そのせいか教室でもマスク姿が目につくようになりました。

風邪対策スタート

それで、こんなのを用意していたんですよね。

二酸化塩素をつかって空気中のウィルスや菌を除去する製品です。(ポケットなどに入れて使うペン型の携帯タイプもあります。)

手の消毒用アルコールも教室に設置しています。

期末テストに冬期講習、学年末テスト、入試と最繁忙期に入りました。体調を崩すリスクを少しでも避けるために、手洗いと併せて使ってくださいね。

体調管理が最強の(?)のテスト対策

体調管理は、ある意味で最強のテスト対策かもしれません。

体調不良でテストを受けられなかったら準備もなにもありませんからね。

今回、教室で準備したものは、あくまでも二次的なものです。もうお分かりのように、栄養バランスのよい食事、十分な休養、適度な運動が大切です。

(それを口実に休養しすぎる生徒はいないことを願いますが…)

 

さて冒頭のパンツをパーにしてしまった件。実は準備をしているときに薬品が飛んでしまったからなんです。

パンツについてしまったとき「不味な」と思ったのですが、いざ色落ちしたところを見たときはショックでした。薬品はかなり強力なようです。それだけ頼もしい味方だと信じましょう。

ご自宅で使用する際は私の二の舞にならないようになさってくださいね。


最後までおいただいて、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ