トップ > ブログ > お知らせ > 面白そうなセミナーの案内が届きました

面白そうなセミナーの案内が届きました

2019年11月26日

また何かの宣伝かな?

そう思って開けた封書に面白そうなセミナーの案内が入っていました。

普段はほとんど届かない日経新聞社から保護者向けと小学生のお子さん向けの企画です。

日経プレミアムゼミナール

『家庭で実践!新聞「超」活用セミナー』

『生きる力を育てる教育~新聞から学ぶ国語力~』

日時:2019年12月2日(月)18:30~21:00

場所:大阪市中央公会堂

参加費:無料

「教育関係者様 優先ご招待」と書いています。でも、このギリギリのタイミングでの送付、平日夜の設定ということは学校の先生をターゲットにしていたのでしょうか。塾の先生は参加しにくいですよね。

でも聞きに行きたくなる内容です。平日夜で授業と重なっているので行けません。誰か参加して内容を教えてもらえませんかねぇ。

一般の保護者の方も参加できるようなので、保護者の方もよろしければご覧ください。

 

参加案内のPDFファイルを置いておきますね。

20191202日経プレミアムゼミナール

子どものためのMBAスクール

~いま世の中で何が起こっている?
 未来の社会を知って、課題解決を考えよう~

日時:2019年12月8日(日)13:00~16:30

場所:北浜フォーラム

参加費:5,000円(親子一組)
※参加すると日経新聞が1か月無料で届くそうです。

対象:小学校3年生~6年生

「今、世界中で注目を集めている「SDGs」をはじめ、経済のイロハをわかりやすく解説します。」とのこと。

SDGsは中学受験においても各科目で取り上げられやすい話題ですね。経済のお話は子どもたちにとっては、なかなか取っ付きにくい内容です。

しかし、そういった前提知識があるのとないのとでは大きく違います。

ちょっとビミョーな参加費ですが、1か月の新聞代だと思うと、実質無料ですね。

こちらも行ってみたいなぁと思っています。

 

参加案内のPDFファイルはコチラ

20191207日経子どものためのMBAスクール

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ