トップ > ブログ > 雑記帳 > 雨に想う

雨に想う

2020年07月27日

雨ならではの美しさ

今日は月曜日なのに塾はOFF。妙な気分です。
(一部、期末テストが残っている生徒さんには自習できるようにしましたが…)

休日になると平日より早く目が覚めてしまいます。完全におじさん体質ですね。ということでパラパラ雨が降っていましたが休日恒例のランニングへ。

夏場は少し雨のほうが涼しくって走るにはいいんですよね。そして、雨ならではの美しい光景が見られました。

太陽の下で見るのと違って、雨もまた印象的です。

みずみずしさを感じます。

大阪の街中でも、緑のじゅうたんが点在していますね。

近寄ってみると、こちらにもたくさんの水滴。

周りの環境と基礎づくり

時に私たちの目を和ませてくれる植物ですが、しっかりとした根や茎が美しさを支えていることに普段はなかなか目が行きません。

そして周りの土の良し悪しも植物の成長に大きな影響を与えます。

家族に始まり、学校、部活に友達。子どもたちを取り巻く環境の一つに私たち学習塾があります。

栄養をたっぷりと吸収しやすく、どっしりとした根や茎が育つような場でありたいなと思った雨の中でのランニングでした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。

友だち追加

ページトップ