トップ > ブログ > 大学進学 > 関西外国語大学に新設学部設立予定

関西外国語大学に新設学部設立予定

2022年02月12日

こんにちは、福島妙です。

私立高校入試が終わり、私立高校専願の子は気が抜けてお家でのんびりしている子もいるかもしれません。

一方で公立高校を目指す中3生は、3月の公立高校入試に向けて気持ちを切り替えて今日も朝から頑張っています。公立高校入試まで時間はあまり残されていませんが、緊張感をもって最後まで中3生に寄り添っていきます!

さて、今回は関西外国語大学に新設学部が設立される予定という記事を読んだので紹介していきます。

関西外国語大学

関西外国語大学は大阪府枚方市にキャンパスがある外国語大学で、国際社会で貢献できる人材育成に力をいれています。海外からの留学生を多く受け入れており、キャンパス内で国際交流なども盛んに行われています。

現在の学部は下記の通り。学部の中にはさらに学科や小学校英語教員コースなどが設置されています。

  • 英語キャリア学部 
  • 外国語学部
  • 英語国際学部

そして2023年春には、新しい学部として「国際共生学部(仮称)」、新しい学科として外国語学部に「英語・デジタルコミュニケーション学科(仮称)」が創設される予定です。※名称はまだ決定ではなく、変更される可能もあります。

新しい学部、学科について

国際共生学部(仮称)では、入学から卒業まですべての科目がオールイングリッシュで実施されるのが大きな特徴です。4年間を通じて英語スキルを高め、多文化共生社会で活躍できる人材を育成します。

また、外国語学部の「英語・デジタルコミュニケーション学科」では、英語能力を高めるだけでなく、数理・データサイエンスの理解、ならびに豊かな専門知識を身に着け、デジタルツールを駆使し、国際社会で活躍できる人材の育成を目指します。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

 

 

 

ページトップ