トップ > ブログ > 受験勉強 > 関西の中学入試、大学入学共通テストの初日を迎えました

関西の中学入試、大学入学共通テストの初日を迎えました

2021年01月16日

こんにちは、低学年担当の福島妙です。大阪は少しお天気が悪く曇り空です。

関西の中学入試、大学入学共通テストがスタート

いよいよ本日から関西の中学入試、大学入学共通テストがスタートです。

コロナの影響で今年の受験生たちは、従来とは異なる環境で今日を迎えました。だれもが予想できなかった状況に本人だけでなく、ご家族もストレスが多い時間だったに違いありません。

特に第一波が来た際には、学校、塾などがお休みとなり、慣れないオンライン授業で学習の定着が思うようにいかなかったと感じた保護者の方もいらっしゃったことでしょう。

しかし、受験生はみな同じような困難な時間を過ごしてきました。やれる範囲で自分の精一杯やってきたことを、今日の本番で出し尽くして欲しいと思います。

勝負は1週間

中学入試は複数の学校を受験する子が多いため、今日からスタートして約1週間で勝負が決まります。今日の試験の結果が早ければ今晩には発表になる学校もあります。

出来が良くても悪くても、試験後のお子さんの健闘を称えてあげてください。ここまで頑張ってこれたことを、褒めてあげてください。

今日からの1週間を体調万全で最後まで息切れすることなく、走り切ってくれことを祈っています!

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

堺市でこんな塾がありますが、ご存知でしょうか?

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。友だち追加

 

 

 

 

ページトップ