トップ > ブログ > お知らせ > 開校11年目で初、お休み返上での自習&質問受け

開校11年目で初、お休み返上での自習&質問受け

2018年09月18日

シルバーウィーク!と言っても、あまりピンと来ませんね。世間では2週連続の3連休。でも大型連休ではないので、世の中に高揚感がないなぁと勝手に思っております。

この1週間、未来アカデミーでは例年1週間のお休みをいただいています。曜日による授業回数の平準化のため普段は祝日も授業をしているので、何卒ご容赦くださいませm(__)m

私たちにとって待ち遠しいシルバーウィーク。2学期に入ってスグくらいだったでしょうか、ある生徒がこんな相談に。

「先生、シルバーウィークって(塾は)休みですよね。自習だけでも出来ませんか?」

いやぁ、嬉しい申し出をしてくれますね。でも、動かせない予定も入れてしまっているし…。無碍(むげ)に断ってしまいたくもないし…。

そこで、心苦しかったのですが、何人かの講師に出勤依頼をしてみました。すると、なんと上手いことスケジュールが埋まるではありませんか!

ということで、今週1週間、授業はお休みですが、教室での自習と質問は可能です。未来アカデミー11年目にして初めての試みです。

塾生には一応、出欠は取りましたが、ドタ参は大歓迎です。教室を整えてお待ちしています。

スケジュールはこんな感じです。

9月17日(月)16:30~21:30
9月18日(火)16:30~21:30
9月19日(水)16:30~21:30
9月20日(木)16:30~21:30
9月21日(金)16:30~21:30
9月22日(土)15:00~20:00

9月24日(月・祝)授業再開。10:00~自習可能

土曜日だけ普段とは違って変則スケジュールなので注意してくださいね。

思いっきり身内ネタでしたが、最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ページトップ