トップ > ブログ > 塾見学 > 長野からお客様が来てくれました

長野からお客様が来てくれました

2019年11月05日

えー、そんなところから!

「明日は10時に行ってもいいですか?」

今日も朝から振替休日だった殿馬場中学の生徒たちが自習に来ていました。

で、その子たちが「えーっ、あの人、そんな遠くから!」ってビックリしていました。まぁ、中学生にしたら、そうですよね。今日のお客さまが住んでいるところは遠すぎます。

長野からのお客様

今朝は長野県からお客さま。

諏訪湖のほとり岡谷市から学びの森深学校から森下先生が来てくれました。

なんでも今日の午後からの勉強会のために大阪に来られたとか。

森下先生とは1年ちょっとのお付き合い。と言っても直接お会いしたのは初めて。Facebookで知り合って、オンラインでの勉強会の依頼をしたのがきっかけでした。

「初めて会う気がしないですねー」なんて会話から自塾のあり方や塾を取り巻く環境、都市部と地方の違い、将来像などあっという間に時が過ぎます。

森下先生、今日はお会いできてよかったです。ありがとうございます。

遠いところからいらっしゃる先生は本当に元気ですね。

前に北海道と東京からいらっしゃった先生とお会いしたときは、こんなことを書いていました。
誰と勉強するか

そしてお土産まで!ありがとうございます。

いただいたお菓子が不思議です!本当にあんこをトーストに乗せた味がしました。

 

最後までおいただいて、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ