トップ > ブログ > 雑記帳 > 遊びも勉強も早い目がおススメ

遊びも勉強も早い目がおススメ

2018年08月14日

早朝から川遊びに熱中

お盆休み2日目は川遊びへ。狙い通り「本当に大阪府内?」というほど澄んだ空気。

我が家のお出かけはいつも朝早い時間のスタート。渋滞や人込みが苦手なんですよねぇ。

到着したのが朝8時。川遊びをしている人は、まだまばら。

小さな川ですが、めだかが生息しています。中2長女と小2次女もメダカ獲りをして、気がつけば2時間以上が過ぎていました。

その後は冷えた体を温めに同じ施設内の温泉へ。ランチの後、道の駅で買い物をして帰宅が3時前。お昼寝をする余裕もありました。

岸和田の山奥、いよやかの郷。おススメです。

遊びも塾も人が少ない時間がおススメ

そこでも考えていたのが塾の利用時間について。頭に塾のことが思い浮かばない日はないですね。いいのか悪いのか…

未来アカデミーは夏休み中、9時から教室を開けています。午前中はクラブの練習に行く子たちは、当然ですが来ることができません。

夜より断然すいていますよ。受験生は昼休憩を長い目にとって、夕方から勉強を再開してもいいですね。

お盆休み明け、2学期が始まるまで1週間強ですが、時間を上手く使ってくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ページトップ