トップ > ブログ > 作文・読書感想文 > 読書週間のサイトにあったおススメがよかったです

読書週間のサイトにあったおススメがよかったです

2020年10月27日

今日10月27日(火)から11月9日(月)までが読書週間です。

と知った風に書きましたが、今朝の新聞記事で知りました。

何か塾として乗っかれるイベントや企画があるかと検索をしてみたのですが、見当たらず。

主催するのが「公益社団法人 読書推進運動協議会」と漢字が15字も続く物々しい名前の団体なのですが、そのサイトにいい情報がありました。

2020若い人に贈る読書のすすめ

読書が好きではない若者にとっては、あまり興味をそそらないタイトル(失礼!)なのですが、中身はいいですよ。読んでみたくなる本が何冊もありました。

以前、おススメをしていた本も入っています。

ぼくはイエローでホワイトでちょっとブルー

リンクは今年のおススメの本の紹介ですが、2015年から2019年のおススメも掲載されています。

この時期、多くの中学生や高校生にとっては中間テストと期末テストの谷間の期間です。ぜひ1冊、ポスターには「ラストページまで駆け抜けて」と書いていますが、途中まででも読めるといいですね。

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

堺市でこんな塾がありますが、ご存知でしょうか?

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。友だち追加

ページトップ