トップ > ブログ > 教室の様子 > 緊急事態宣言への対応を毎日新聞が取り上げてくれました

緊急事態宣言への対応を毎日新聞が取り上げてくれました

2020年04月09日

こんな時だからこそ

バタバタしているといけませんね。

お昼ご飯を買いに出たときに、ふと見上げるとピンクに緑が混じるようになっていました。前に見たときのが日曜日だったでしょうか。満開でした。

こんな時だからこそ、気持ちに余裕を持って行動しないといけないなと思いました。

新聞に取り上げられました!

毎日新聞さん、昨日は大変失礼しました。「掲載されなかった…」なんて書いてしまって。

昨日、4月8日の夕刊です。

嬉しいことに昨日のブログを読んでくれた生徒さんが写真を送ってくれたんです。ホントありがとう!感謝しています!!

緊急事態宣言を受けての対応を書いた記事なのですが、他に掲載されているのが超大手の2塾。

そんな塾を抑えて写真付き!

嬉しいやら、恥ずかしいやら。

記事の内容通り、オンラインの授業を継続中です。

何か険しい顔の写真になってしまいましたね。(授業を受けている生徒さんの画面は白抜きしています)

こういったのは生徒さんのほうが早く慣れますね。

明日もチャレンジします

明日はオンライン自習室をやってみます。

これも過去に少人数ではやったことがあったのですが、希望者を募るとそれなりの人数に。

失敗もあるかもしれませんが、せっかくコロナが与えてくれた機会です。子どもたちが学ぶ機会を継続できるようチャレンジし続けたいと思います。

 

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

友だち追加

ページトップ