トップ > ブログ > テスト勉強の仕方 > 節目の早朝特訓、今回で45回目

節目の早朝特訓、今回で45回目

2019年10月07日

45回目の早朝特訓スタート

今回で丸9年になりました。次回からは10年目に入る早朝特訓。

先週、駅前で初回の早朝特訓に参加してくれていた卒業生にバッタリ会いました。大学を卒業して2年間、別の学校に通い来年からの就職も決まっているそうです。

いやぁ、感慨深いですね。

ということで今日から45回目の早朝特訓スタートです。

2学期の中間テスト前の早朝特訓は特別

早朝特訓スタート前の堺市内の空です。

早朝特訓に参加するときは、ぜひ空を見上げてみてくださいね。特に今回、2学期中間テスト前の朝6時ごろは美しい朝焼けを見ることができます。

朝は暗記に最適な時間

制服や体操服姿がほとんどですね。今朝は気温が下がったのでカーディガン姿も。

毎回そうですが、朝は暗記モノを中心に勉強を進めます。

土曜日の理社マラソンで覚えきれなかったもの、漢字や英単語のチェックなど。

20分ほど暗記をして、覚えたかどうかの確認。正答率などを控えて、改善を図ります。

そして覚えてチェックの繰り返し。

疲れがないので集中力が素晴らしいですよ。

ぜひ、ご自宅でも学校に行く前に少しでも勉強してみてくださいね。

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。
友だち追加

ページトップ