トップ > ブログ > テスト勉強の仕方 > 第50回、11年目の早朝特訓

第50回、11年目の早朝特訓

2020年11月18日

丸10年

前回の中間テストで丸10年。今回から早朝特訓を続けて11年目に入ります。

生徒さんたちが集まる少し前の空はこんな感じ。ちょっと写真が明るいですが、ちょうど夜が明けるタイミングというイメージの空です。

今回は大浜中学校だけテスト日程が早く、今日から3日間のあと1週間の中断が入ります。途中で中断が入るのは初めてです。

ということで今日の参加者は大浜中学校のメンバーのみ。テスト科目が理科と社会とテスト当日の朝の学習が効果を発揮しやすい科目構成。

白プリをはじめとするプリント類の最終チェックに、覚えきれていない項目の暗記に勤しんでいました。

学校に着いてからの最終チェックを伝えて、「行ってらっしゃい!」

午後からは

朝から溜まっている雑務をこなしていると、あっという間にお昼に。

今日の午後からは、大浜中学校の子たちはもちろん、殿馬場中学校や月州中学校の子たちも教室で頑張っています。3年生たちの進路懇談がスタートして学校の授業は午前で終わるので、早くから教室に来ています。

受験生なので、当然のことのように感じてしまいますが、素晴らしい姿勢ですね。

3年生たちはどの科目も手を抜くことはできないのですが、それでもより力を入れるべき科目があります。

中学3年生が2学期の定期テストで力を入れるべき科目

先々週土曜日の入試特訓でも、もう一度伝えました。そして人によっては個別に呼び出して、力を入れて得点を伸ばすべき科目を確認しています。

以前の自分を笑い飛ばせるよう、今回の期末テストもガンバリましょう。

 

期末テスト前の方は、よければコチラもご参考に。

50点台だった人が期末テストで20点アップする勉強法

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

堺市でこんな塾がありますが、ご存知でしょうか?

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。友だち追加

ページトップ