トップ > ブログ > 教室の様子 > 秋の実りを想像して悪戦苦闘中

秋の実りを想像して悪戦苦闘中

2020年07月10日

今日は少し愚痴を・・・

今年は例年以上に、悪戦苦闘しています。

夏期講習のスケジュール作成が大変です。

個別指導塾は生徒さんそれぞれの予定を考慮して、夏期講習のスケジュールを組み立てます。

1コマに入る人数を調整しないといけないのはもちろん、他の生徒さんや講師との兼ね合いもあります。それぞれのクラブのスケジュールも考慮します。

今年はクラブの予定がなかなか立たないようで、7月10日現在でまだ7月のスケジュールが配布されていないクラブもあります。日々の練習はどうしているのでしょうか・・・

「悪いけど、先生にいつスケジュールが出るか確認できる?」って感じ間接的にクラブの先生に打診をしてみました。すると、8月のスケジュールまで、なんと!その日のうちに配布されたクラブもありました。

とまあ、愚痴っていても仕方がありません。

スケジュールの組み方で夏期講習の成果が大きく変わるのも個別指導塾ならではの醍醐味かもしれません。秋の実りを想像して頑張りましょう。

一旦7月までのスケジュールを先行して確定させます。中途半端な状態でしか渡せない人もいますが、明日から夏期講習のスケジュールを配布します。

頑張って、これから最終チェックします!

今日は愚痴にお付き合いをいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。

友だち追加

ページトップ